過去を引きずるよりタワシを引きずれ

タワシをリードにつなぎ散歩するたわしおじさんの日々

星野源がタワシの散歩を目撃し『いのちの車窓から』に書いている「たわしおじさん」最近のまとめ、まとまっていないけど

3.30発売 星野源『いのちの車窓から』最新エッセイにたわしおじさん登場。クリスマスに渋谷でサンタ帽をかぶせたタワシをリードにつなぎ散歩する私を星野源さんが目撃し、題材にする。「電波とクリスマス」タワシを散歩する「おじいさん」(笑)

所沢生まれの所沢育ちゆえに所沢愛は強く、下町人情精神志向地域活性化集団 所沢愛Sリーダー(会長)河童侍と称し、河童の皿をかぶり、和服や剣道な袴を着て、下駄を履き、長ネギソードを装備して草サッカーをしたり、なんちゃって路上ライブなどもしていたのだが、「トウモロコシおじさん」「ネギおじさん」「大根おじさん」「タワシおじさん」のインパクトが上回り、もはや河童侍は遠い過去に。

「過去を引きずるより野菜を引きずれ」も
「過去を引きずるよりタワシを引きずれ」に

所小、所中、所高と所沢の後ろになにも付かない希少種。正式名称は所沢市立所沢小学校、所沢市立所沢中学校、埼玉県立所沢高等学校。所沢高校の体育祭と所高祭への出現率は高い。幼稚園は所沢第一文化幼稚園。大学は上智大学ダイエー(現在AEON)の対面のかつて所沢日吉町郵便局の上に住んでいたので、小さい頃は所沢のプロペ通りが庭だった。


4.4テレビ朝日『絶対!カズレーザー』に巷の奇人たわしおじさんとして登場。凡人に認定される。

3.12私がこの街を好きな理由 ~所沢~ 取材され、所沢愛の持ち主たわしおじさんとして山田うどん愛を叫ぶ(笑)
http://suumo.jp/town/entry/tokorozawa-suumo/

散歩の達人2017年2月号』 所沢・狭山・入間・飯能 大特集 自然あふれる、すぐそばの理想郷
所沢愛あふれる「たわしおじさん」として、プロペ通りから仲通りを案内し掲載される。
https://www.facebook.com/sanponotatsujin/videos/1911462745754263/

上智新聞2016年12月号『このひと』たわしおじさん 紹介
https://twitter.com/tokorozawaaisu/status/804149405053960192

サントリー ザ・モルツのtwitterキャンペーンにタワシおじさん動画が

タワシおじさん動画 TAWASHI #グッとくるUMAMI #グッとくるATARI #ザ・モルツ
https://twitter.com/The_MALTS_UMAMI/status/753247834837651456

#グッとくるUMAMIの外れ動画でグッとくるTAWASHI
三文字でiの音で終わるのではまったのだろう(笑)

tokyofashion
A guy walking his scrub brushes around Harajuku on leashes - as one does.
His Instagram @cornleader
https://www.instagram.com/p/BE4KK_IPKbm/

海外向け英語サイトかな?東京の主に原宿のサブカルチャーやファッションを紹介している
原宿で亀タワシと亀の子タワシを散歩しているところを撮影されていた。
渋谷ハロウィンでも主に秋葉原でアヒルを散歩させているアヒル武士さんの赤い戦国武将の甲冑装備モードとお散歩しているところが動画に上がってたりもする。
@cornleader cornをleadで、cornwalkerのほうがよかったか?
今ならtawashiwalkerだな。
https://www.instagram.com/cornleader/


第3回ところざわ学生映画祭
2017年5月7日 日曜日
西武所沢店 8階 ワルツホール
https://www.facebook.com/tokogakusai/

第1回ところざわ学生映画祭に向けて書いた記事
ところざわ学生映画祭と所沢フィールドオブドリームス-100年続く映画祭をはじめよう。
http://ameblo.jp/tokorozawaaisu/entry-12021890035.html

↑ 所沢高校の後輩松尾豪大プッシュの記事でもある

昨年大ブレイクした松尾豪 監督の活躍が今年も楽しみ。
https://www.facebook.com/go.matsuo.33



真のカオスヒーローズ.001タワシおじさん
「タワシおじさん・新宿タイガー・宇宙村」 魅力あふれるカオスな人達に会ってきた!|オモコロ
http://omocoro.jp/kiji/18916/

たわしと散歩する紳士「たわしおじさん」に迫る こいぬまめぐみ
https://note.mu/koinuma_megumi/n/n082dd1f1270e

ハッピーロード大山商店街の都市伝説タワシおじさんYoutube
タワシおじさん ハッピーロードに現る! スクープ映像! 都市伝説 散歩 ハッピーロード大山 tv
https://youtu.be/_UXCYqekuDs/


大根を散歩させるおじさんへの突撃インタビュー!
https://togetter.com/li/489754

放送作家じゅんぺいさんが深夜ファミレスで大根おじさんを目撃して話しかけたツイッターのつぶやきのまとめ。『放送作家吉原じゅんぺい氏と大根おじさん、深夜の邂逅』というもう少し詳しいバージョンもあり。

亀の子束子西尾商店の「たわしの日」は7/2(土)7/3(日)多分。

亀の子束子西尾商店~亀の子束子が日本のたわし。100年以上愛されるタワシの元祖・亀の子たわし
http://www.kamenoko-tawashi.co.jp/

暫定まとまっていないが20000文字以内になっているかな?

おっ、はてなブログはPC版だと書いた文字数が表示されるのね。便利。

アメブロの好きなものを書くを保存しついでに更新して、はてなブログにバックアップとして置いておく。

アメブロのプロフィールもほったらかしだから更新しよう。いや待て、はてなブログの方が使いやすいな。

 

備忘録

4月23日

所沢ゴミ拾い隊 8時所沢駅改札前集合
所沢高校演劇部 所沢市中央公民館

WOOVE Photo Exhibition Tokorozawa (4.16~5.13土日のみ)
内野知樹 × 平本仁

「.MAKE ところざわ2017 内」所沢市東住吉11-10大地ビル2階